今日はクリスマスイブですね~!!子供たちはワクワクでいっぱいなことでしょう♪影近家は昨日がささやかなパーティをして、昨晩にもうサンタさんが来ていったようです(^^)子供たちの笑顔は微笑ましい限りです。

そんなクリスマスにちなんで、小矢部市の魅力を発信したいと思います!

新聞でご存知の方もいると思います、五郎丸屋さんのシュトーレン。日本一に輝いたシュトーレンです◎

ドイツのクリスマスの代表的なパン菓子の「シュトーレン」。洋菓子店やパン屋さんが土俵となるシュトーレンの全国大会で、老舗和菓子店の五郎丸屋さんが優勝するという輝かしい成績を収められました!

早速、奥さんが予約注文をするというので影近の分も予約してもらいました。今ではもう予約も終了したとのこと。こんな身近で日本一の味を頂けるなんて嬉しいです(o^^o)

私は今日持ち帰って食べる予定なのでまだ中身はお見せ出来ませんが、一足早く持ち帰った西村さんは「あれ(中々シュトーレンを覚えられない様子。笑)美味しかったわー!甘くて、あっという間に無くなった。」とのこと。今からワクワクです♪通常使用する洋酒を使っていない「和のシュトーレン」だそうなので、子供たちと一緒に味わいたいと思います。(断面の写真はしばしお待ちを♡)

※12月25日追記
今朝いただきました!お、美味しい~。食レポできるようなタイプではないので、語彙力が乏しいですが、とにかく美味しかったです。甘いので、ほんの少しの量でも大満足◎

五郎丸屋さんは、このシュトーレンだけでなく「T五(ティーゴ)」という和菓子も有名ですよ◎

アキでは改修等でお手伝いをさせていただいたことがあります。古民家を感じさせる店内は、とても落ち着きがあって素敵な空間です。ぜひ訪れてみてくださいね!

薄氷本舗 五郎丸屋さんのHPはこちら▼
http://shop.goromaruya.com/shop/

それではみなさま、楽しいクリスマスを~!

———————————————-

アキの公式Instagramで最新情報を発信中です!
▼Follw me▼
https://www.instagram.com/k_aki_com/


アキの家づくりが体感できる「K’s house」へ行こう!
事前予約でいつでもモデルハウスを見学いただけます。
詳しくはこちら▼

展示場 K’s house 体感ハウスへ行こう!



———————————————-